ワーママ×ジーナ式で楽しく育児

ワーママの育児についてのブログです。ジーナ式ネントレについてもお話ししていきます。

【腱鞘炎×手根管症候群】だいぶ良くなりました。

こんにちは。

腱鞘炎と手根管症候群が併発し、えらい思いをしました。

 

会社は休職。

携帯どころか箸も持てず。

結果的にご飯が喉を通らなくなり5キロ痩せました。

 

育児は激痛を我慢して続けました。

あまりの痛みに睡眠薬と酒を飲み、誤魔化し誤魔化し生きてました。

それでも痛みでなかなか眠れなかったです。

 

病院を点々とし、ヤブ医者に2連続ヒットしました。

1人はとても強いステロイド注射を打ち、手に後遺症が残りました。

 

もう1人は「治ってる」とイライラした口調で言い張り、全く話が通じず。

事実上治療放棄されました。

 

こんな経験なかなかしないだろうが、2度とごめんだ。

 

 

3度目の正直で良いお医者さんに出会い、仕事復帰するまでは良くなりました。

 

けどまだ後遺症は気になります。

痛みは僅かですが残ってしまいました。