ワーママ×ジーナ式で楽しく育児

ワーママの育児についてのブログです。ジーナ式ネントレについてもお話ししていきます。

【帰省】娘を義実家に預ける際のバッグ

 

 

娘を義実家に預ける際のバッグに関して紹介します。

 

基本的に義実家には預ける際に娘のお世話をお願いしているため

お世話用品1式が入る大きさのバッグに荷物を入れてます。

 

荷物リストに関してはこちらを参照ください。

wmamajina.hatenablog.com

以下に重点を置いてバッグを選びました。

https://www.amazon.co.jp/Pellor-ボストンバッグ-旅行バッグ・トラベルバッグ・収納バッグ-ショルダバッグ-折りたたみ可能/dp/B07222BH61/ref=sr_1_11?__mk_ja_JP=カタカナ&keywords=大容量+バッグ+折り畳み+黒&qid=1556846252&s=gateway&sr=8-11

 

容積が大きい

義実家に持ってゆく荷物は結構な量なのでその荷物が入る大きさを選びました。

 

軽い

高機能バッグよりかは軽さを重視して選びました。

 

壊れなさそうな生地

義実家に持ってゆく荷物は結構な重さだったので敗れなさそうな生地を選びました。

 

 

初めは大きすぎるかなと思いましたが、

子供の離乳食が始まり、寝返りができるようになってからは

寝返り防止枕や、離乳食も必要になったので、 

結果的にちょうどいい大きさのバッグを買えたかなと思います。

 

 

帰省時の荷物やバッグ選びの参考にどうぞ。